メイン

2015年10月11日

京葉線電車の中が白の服を着た男女でいっぱい!

東京駅20時54分発の京葉線快速へ乗車。

ん、なんか白い服着た女性が多いなー。
座れるところ探して中央へ移動。

ん、ん、どの車両にも白い上下の衣装を着た人たちがいるなー。

やっと、座れるところを見つけて着席。
隣にも白服女性。
同じ衣装ではないが上下白服。
昔、オウムの白装束が有名だったなー。

DSC_0815.JPG

八丁堀駅到着。
ん、ん、ん。
またまた、白い上下の服を着た団体が。
男5人、女4人。
他の車両にもかなりの白服が乗り込む。

さすがになにか変?
ディズニーでなにかイベントがあるのか?
それにしては、時間が遅すぎ。
ディズニーは終わりだし。
新木場駅でまたまた白服の団体乗車。

ディズニー検索しても特にイベントなし。
舞浜駅で誰も降りる気配なし。逆にまたまた白服が乗り込む。

海浜幕張で検索して発見!

「SENSATION Wicked Wonderland」
オランダ発のクラブイベントが日本初上陸。
10月10日<開場>21:00~/22:30~翌日5時
会場:幕張メッセ

「来場者のドレスコードは“白”で統一され、会場内における装飾も全て白を基調に施されることから、“世界一美しいフェスティバル”と言われる「SENSATION」。2000年にオランダでスタートし、瞬く間に世界各国で人気を博し現在、世界33カ国で開催されている人気イベント」

なるほど。こういうことか。

「オランダで最大のクラブイベントを作ることを目指して始めたが、その道半ばで、弟が亡くなってしまい、彼の死を悲しむのではなく、命というものを祝福するため、弟を弔うために白を着ている。だから、白でないと会場に入れないんだよ」と。

event_231562442.jpeg

ドレスコードについて
※当日は全身白い服装でお越し下さい
※入場時にドレスコードのチェック有り(規定の基準を満たしていない場合、
たとえチケットをお持ちの場合でも入場をお断りいたします)

ALL WHITEとは
・トップスとボトムが白い色である
・靴、ベルトや腕時計、アクセサリーなどの装飾品は、他のカラーの物でも可
・シャツやボトムにある刺繍/プリントなどのカラーの入ったデザインは、
10cm×10cm以内のワンポイントであれば問題なし

すごい! 入場料以外にこんな基準がある。

京葉線白服軍団のわけ
やっとわかりました。

2015年01月04日

正月その1−ぶらっと海浜幕張

久々の海浜幕張。
京葉線では新浦安駅を抜いて
一日平均乗車人員は6万人(2013年の統計)

kaihinnDSC_0561.jpg


まずは腹ごしらえに…どこいこう

北口へ…
「山傅丸」以前から気になってたので
入ってみる。

「特選海鮮丼」を注文。
小鉢でポテトサラダとあら汁がついてました。
鮮魚系のもの食べたかったので…
美味しい!

hirumesi.jpg


北口はauneMAKUHARIや
スーク海浜幕張と大きな建物がドーンとあるけど
バス停ロータリー前に
並ぶこの店とても目立つ

きたDSC_0558.jpg


さてとどこへ行こうか…

三井アウトレットパーク幕張へ
イベントで和太鼓

たいこDSC_0562.jpg

女性ばかりの5人。
正月っぽくていいねー

イオンモール幕張新都心に行くつもりだったけど
遠いのでやめて
最近行ってないから蘇我駅へ…

2014年01月23日

京葉線でお笑いが楽しめる「よしもと幕張イオンモール劇場」

イオンモール幕張新都心
グランドモール 3F
幕張によしもとができたのは
本当に良かった!

1-yoshimoto.jpg

お笑い好きな方にも
まだいったことがない方も
ぜひ生の良さを味わってください。

正月に新宿ルミネの
よしもとで
サカイストの
単独ライブにいってきましたが
これが楽しかった。

以前にもサカイストのライブを
観にいったことはあるのですが
なんかとてもパワーアップしてました。

TVにあまりでてなくても
ファンはいっぱいです。
会場と一体感があって
感動的でさえありました。

サカイスト.jpg

「よしもと幕張イオンモール劇場」に
サカイストも出るというので
今度は海浜幕張に行ってみたいと思います。

※2月06日(木)
よしもと ザ フロント
開場18:30|開演19:00

出演者[ネタ]もう中学生
LLR/ブロードキャスト!!/すずらん/こりゃめでてーな/サカイスト/若月/ラフ・コントロール/ソラシド/タモンズ

2013年12月25日

12月20日イオンモール幕張新都心オープン

久しぶりの海浜幕張
イオンモール幕張新都心がオープンしたということで
話のタネに行ってみた。

1-makuhari.jpg

駅前でパフォーマンス。

1-pafom.jpg

幕張メッセでは
ジャンプフェスタ2014ほか
イベントが開催されて大混雑

1-mess.jpg

そこを通り抜けると
イオンモール幕張新都心

1-ion.jpg

ここから観ると
普通のイオンモール

QVCマリンフィールドの約10倍の広さ。
約1.5キロある施設の両端を歩くだけで15分かかる…???

ほんとかなー

中へ入る

2-senbiki.jpg3-tutaya.jpg

銀座千疋屋がある。本屋もおしゃれ。

2-TUTAYA.jpg

こちらが大人のGRAND MALL

4-pet.jpg

ペットのPET MALL

5-pet.jpg


渡り廊下みたいなところを通って

6-family.jpg

ファミリーのFAMILY MALL

3Fは
デリバリーもありのごちそうパーク

7-okujyo.jpg

外でも食べれるスカイパーク

8-family.jpg

FAMILY MALLの外観


やはり、
GRAND MALLは女性の専門店がずらり


PET MALLは
ペットを連れてもOK

FAMILY MALLには
親子で職業体験ができる
テーマパーク「Kandu Kafe (カンドゥーカフェ) 」
日本第1号店が3Fにある

駐車場はたっぷりあるようです。

電車できたので
歩き過ぎ。

ちょっと全部見学するには
かなり疲れたのでまたの機会に……

2012年08月05日

幕張ビーチ花火フェスタ(千葉市民花火大会)開催

4日午後7時30分
海浜幕張駅は大混雑です。
とにかく外にでれません。

一昨年までの千葉みなとで開催の
千葉市民花火大会が
今年から海浜幕張で復活です。

ビル10797.jpg

すでにはじまっています。
ビルの横から花火がみえます。
30万人ともいう人出。
マリンスタジアムまでの道路は片側歩行者天国。
まあすごい人です。

kaijyou838.jpg

会場はすでに人でいっぱい。
どうにも進めないし、いい場所がありません。

帰りのことを考えて
早々と会場をあとに…

海浜幕張の駅は入場規制されてます。
ホームもまだ花火やってますが
帰るひとですごい。

eki0850.jpg

なにせ今日は
オリンピックの日本男子サッカーエジプト戦です。
ちなみに3-0で勝ちました。
後半戦は観れました。
日本バンザイ!

これまでの
千葉みなとでの花火大会の様子は

2010年12月29日

2010年は京葉線全線開業20周年でしたが…

今年3月10日、海浜幕張駅 1・2番線ホームでの「出発式」から始まった「京葉線全線開業20周年記念キャンペーン」
さまざまな記念イベントが開かれました。

20-幕張駅.jpg


記念イベントは12月31日までということでしたが
「京葉線全線開業20周年記念」パークファンパーティ付き東京ディズニーリゾートへの旅
で全て終了です。


4月 1日〜5月31日まで行われたスタンプラリー
京葉線主要駅(蘇我駅・稲毛海岸駅・海浜幕張駅・新習志野駅・南船橋駅・新浦安駅・舞浜駅・新木場駅・東京駅)に記念スタンプを設置し、全箇所のスタンプを達成の場合、記念品を贈呈。

20-スタンプラリー.jpg


「京葉線全線開業20周年記念入場券」
9月12日の限定販売のため、いまでは貴重な京葉線全線開業20周年記念入場券です。

20-表紙.jpg

中を開けると切符。

20-中面.jpg

京葉線17駅の入場券が入っています。

20-kippu.jpg

全線開業20周年までの道のり
最初は、西船橋ーーー千葉みなとまでダッタんですね。

20-道のり.jpg

京葉線を走った思い出の車両
103系、183系、165系。
165系シャトルマイハマって
東京ディズニーランドへの輸送用で2、3回見ました。

20-思いで車両.jpg


20周年記念ヘッドマーク
こうやって電車のデザインをみると
かなり近代的に洗練されてきていますね。

20-ヘッドマーク.jpg

20-まーく.jpg

2010年、今年は京葉線全線開業20周年ということで
さまざまなイベントが行われ、楽しませていただきました。

さて、2011年は京葉線沿線では
どんな楽しみが待っているのでしょう

2010年11月21日

その3 千葉ロッテ優勝報告会(マリンスタジアム)

さて、パレードが終わって
人の流れは「千葉マリンスタジアム」へ。

1-2-1.jpg1-2-2.jpg

到着です。

2-1-0.jpg

優勝報告会 開始12:30と書いてあります。
現在、11:45分まだ少し時間があるけど
とにかく球場のなかへ。

houkoku.jpg

入り口でくれたのが
LOTTE キシリトール ガム(2粒入り)

ガム.jpg

内野席はほぼいっぱいです。
外野は空いてるのですが
ここから移動は大変なのでヤメ。

dennkou .jpg

どうやら始まりは12:50のようです。

sikai-1.jpgsikai-2.jpg

司会登場で今日のスケジュールを説明。

odori-1.jpgodori-2.jpg
sennsyu.jpg

さあー、選手が入ってきます。
ステージへ向かってGO。

sennsyu-1.jpgsennsyu-2.jpg
zenninn .jpg

全員ステージに揃ったようです。
まず、西村監督の挨拶。
森田県知事から表彰…。

kanntokuno.jpgmorita.jpg
onnnanoko.jpgsinnjinn.jpg

一通りセレモニーが終わって終了です。

syuuryou.jpg
owaridesu.jpg

選手の退場と一緒に球場を後にしました。
第二部はあきらめました。

イヤー、歩いた、歩いた。
疲れましたが、こういう疲れはいいですねー。
千葉県民としておってもうれしい日でした。

その2 日本一、千葉ロッテパレードスタート

とにかく、スタート地点は
今頃きたので何をしてるか見えません。

突然「ドーン」
何が起きたのか地響きのような爆発音。
まさか、こんなところで…
と、金銀の紙吹雪が舞います。

hanabi-1.jpg

パレードスタート。

heri.jpg

空にはヘリも爆音をあげて登場。
(これは、取材用で仕掛けはなし…笑)

kamihubuki-1.jpg

そして、近隣のマンションから
今度は新聞紙の紙吹雪が舞います(笑)。
パレードスタート。
まずは千葉市消防音楽隊、そしてオープンカー、スカイバスと続きます。

pare-1.jpg
pare-2.jpg
pare-3.jpg
pare-4.jpg
pare-5.jpg
pare-6.jpg

あっというまにスタート場所から
パレードもいなくなり、その後がまたすごい。
(地元の自治会や商店会が古新聞1・7トン分を大きめに切って用意した紙吹雪は、前回の優勝パレードと同じように、紙吹雪の回収をファンみんなで行い、あっというまに道路の紙吹雪がなくなった)
さすがロッテファン。

saigo.jpg

今度は、ゴール地点へ大移動。
マリンスタジアムへ向けて
人が移動。

さて間に合うか。

kanntoku.jpg
owari-1.jpgowari-2.jpgowari-4.jpg

なんとか間に合って
マリンスタジアム手前、アパホテル付近が
パレード終了地点ですが、
オープンカー、スカイバスが見ることができました。

さて、今度は
マリンスタジアムでの
12:50 優勝報告会 第一部と
13:45 優勝報告会 第二部。

つづきは後で。

千葉ロッテ日本一パレード(海浜幕張)

お待ちかね5年ぶりの「日本一」を祝うパレードが
海浜幕張で行われるというので、
急ぎ海浜幕張駅へ。

海浜幕張.jpg

駅構内の看板

eki-1.jpgeki-2.jpg


10:25 すでにすごい人。スタート地点までいけるのか?
    パンフレットをもらって、スタート地点の確認。

パンフ.jpgマップ.jpg

とにかく、スタート地点を目指すことに。

eki-4.jpgeki-4-2.jpg
eki-5.jpg

マンション街へ来ると、ところどころに
かわいらしいメッセージが

eki-6.jpg
eki-7.jpg

もうすぐスタート地点だけど
すごい混みようでなかなか進めない。

eki-9.jpg
eki-10.jpg

10:52 スタート地点到着。
でも全然前が見えない。

suta-1.jpgsuta-2.jpg

オープニングセレモニーが始まったもようです

suta-3.jpg
suta-4.jpg

ふー、これアップさせるだけで疲れました。
つづきはあとで

2010年07月31日

千葉マリンスタジアム、残念ロッテ!打てない!

現在3位のロッテ。
今日、首位ソフトバンクに勝てば…。

海浜幕張着が午後6時30分になってしまった。
駅前より100円バスで、久々の千葉マリンスタジアムへ。

すでに試合が始まってる。
ありゃー3回にすでに1点取られてる。

730千葉マリン.jpg

5回終了と同時に花火。

5回終了花火.jpg

その後もなんと点の入らない展開。
7回裏の攻撃の前、
白い風船が飛び交い
盛り上がったがダメ。

77回裏-1.jpg7回裏-2.jpg

いよいよ最終回。
ソフトバンクが1点とって、0×2
そのまま終了でした。

期待しただけにガックリ。
いまいちの試合でした。消化不良。

2010年04月19日

三井アウトレットパーク 幕張

日曜日、稲毛海岸のキャノンボールへダーツしに行った後、

海浜幕張のアウトレットで、お買い物してきました。

P1000292.JPG


P1000293.JPG

いつもの土日って感じの混み具合です。

そういえば、いつのまにかBEAMSがオープンしてました。

P1000294.JPG

期間限定ショップみたいです。いつまでなんでしょうか。1年くらい?

 

そして僕は、春っぽいシャツと夏っぽい帽子を悩んで購入。

アウトレットでは、どこかに妥協が必要なのです。

  
  
  
話は変わりまして、今年に入って2度目の風邪をひきました。

昔は風邪なんてひかなかったですけど、いつの間にか……

龍角散のど飴がお気に入りです。

2009年08月05日

和風創作ダイニング「あく庵」

JR京葉線 海浜幕張駅北口徒歩1分 auneMAKUHARI
4F 個室空間 洵の居酒屋 あく庵。
 
なかなかこんな雰囲気のお店、京葉線沿線にはなかった気がする。
入口から店内のインテリアも落ち着く。
大人の雰囲気をたっぷり漂わせた空間です。

席は個室で、居酒屋の騒々しさはまるでなし。
そして、運ばれた彩りきれいな創作料理の数々。

メニューにないものを頼んでみたら
スタッフの方が快く対応してくれました。

なかなか東京でお目にかからなかったお店です。
これもお気に入りのひとつでチェック。

コート・ダジュール aune幕張店

すぐ向かいのスークに
コート・ダジュール海浜幕張店があるけど、
コート・ダジュール aune幕張店へ行った。

驚いたのは二人で行ったのに
10人も入れる広い部屋。
こんなところに通されるのは
部屋がいっぱいだからかなと思ったが
そうでもない。
みんな部屋が大人数用みたい。

和室やステージルーム。
子供連れで遊び場付のキッズルームまで完備。

メニューも思ったより豊富です。
結構気に入ったかも。

2009年01月02日

海浜幕張 美浜大橋から見た富士山

ふなばし三番瀬海浜公園から
車で湾岸を千葉方面にはしったけど、
なかなか富士山が見えるポイントが見つかりません。
そして…

1-幕張富士メイン.jpg

どうでしょう?
なかなかいいでしょう。

この橋の付近には
富士山が見えるのに気づいた車が
何台も止まっています。
みなさん、デジカメや携帯で富士山をパチリ。

1-1美浜大橋.jpg1-2美浜大橋.jpg

ここは、右奥に幕張副都心。
橋に「美浜大橋」とかいてあります。

1-3幕張都心.jpg1-4美浜大橋.jpg

ここから海の眺めも抜群です。
ずーと見ていてあきないから不思議です。

1-5海.jpg1-6海.jpg

遠くにみえるのが富士山です。

2-1幕張富士1.jpg2-2幕張富士.jpg
2-3幕張富士.jpg2-4幕張富士.jpg

幕張からの眺めもいいですね。
船橋から千葉方面にきてしまったけど、
もっと東京方面に近づいたほうが
富士山にも近づくし…
ということでもう一度引き返す。


●富士山関連ブログ
葛西臨海公園から見た富士山
舞浜 ディズニーシーの横からみた富士山
ふなばし三番瀬海浜公園 から富士山
やっと新木場駅から冨士山が撮れました
京葉線新木場駅の東京駅よりホームから富士山。

2008年07月05日

マッサージは海浜幕張???

今日はマッサージ100分。
それでもまだ物足りない。
首、肩が痛くて…・

りふれ3[1].jpg

そんなこんなで
マッサージのいいお店を探していたら、
リラクゼーション施設は海浜幕張が
ベスト10に6ヶ所あります。

リラクゼーション アクセスランキング (08/07/01現在)

1位 ボディーコンディショニング Fine Fix <東京>
2位 りふれ幕張 <海浜幕張>
3位  リフレッシュサロン ピュア(マッサージ) <海浜幕張>
4位 アルファふっとぴあ 幕張テクノガーデン店 <海浜幕張>
5位 アロマテラピーのサロン・ジュディ <海浜幕張>
6位  岩盤浴のスパジアム新浦安店 <新浦安>
7位  滋和堂足ツボ幕張メッセ4H店・9H店 <海浜幕張>
8位 げるまにあ 稲毛海岸店 <稲毛海岸>
9位  マックス・パーム <稲毛海岸>
10位 スパ ティア.ホテルフランクス店 <海浜幕張>

京葉線ナビのリラクゼーション関連施設は
140件の登録があります。

ふーん。
海浜幕張でこんな紹介が…

幕張周辺は大きなビルが立ち並ぶオフィス街で、
パソコン業務・デスクワークの方が多く、
肩こり、腰痛、眼の疲れなどでお悩みの方が多くいらっしゃいます。 
お疲れの時は仕事に集中できません。
お仕事の合間のひと休み時や仕事帰りにお寄りになりお疲れをおとり下さい。
指圧・マッサージを中心にお疲れのポイントをマッサージいたします。

なるほど。
パソコン一日やってると
肩がこります。

最近はストレッチをしてくれる
タイ古式マッサージに
またはまりだしました。
今度まとめて紹介します。

2008年05月05日

GW 海浜幕張のイベント

5月5日 こどもの日。
海浜幕張駅の駅前広場がにぎやかです。

えき28.jpg

まずメッセ側にでたところで
この人達の演奏。

1南米36.JPG2南米63.JPG

新浦安駅、千葉駅でもみかけました。
違うグループかも知れませんが…
地方でも、よくみかけます。

次は5人のバンド。
ストリートライトというバンド名があるらしい。

1-五人825.JPG2-五人72.JPG

ギターを弾いているのがマサヤくん。
日本人と思ったが
英語でしゃべってる。(左端の女の子が通訳してる)

3-五人3.JPG4-五人74.JPG

なかなかさわやかで好感がもてました。
1500円でCDを売っている。
ケアセンター、養護施設等で
ボランティア活動をしているとのこと。


「三井アウトレットパーク 幕張」の前で
おさるのパフォーマンス。
竹馬にのったおさるが…

1おさる1.JPG2おさる829.JPG

「三井アウトレットパーク 幕張」も大混雑。
このところ地方のアウトレットパーク がオープンして
大渋滞のニュースが流れますが
こちらも健在です。

1-ぱーく61.JPG2-パークこーち60.JPG

COACHのお店はロープを張って
入場規制をしています。

サンフラワーウォーク2階ステージで
「カケラバンク」??のステージ。
配ってたチラシをもらいました。

1-カケラ65.JPG2-カケラ66.JPG

頑張って!

メッセに向かう階段のところで
パフォーマンス。
どうやら見たことがあると思ったら
3日の日に
葛西臨海公園でちょっとしか見れなかった
あのお兄さん。
風船を使っていろんなことしてる…

1ぱふぉーま39.JPG2ぱふぉーま7.JPG

さて幕張メッセ。
疲れちゃったなー。

1恐竜博850.JPG2恐竜博52.JPG

恐竜博に行くってことできたんだけど…
入り口で終わり。
(5月18日までやってるから)

3恐竜博54.JPG4ペット博855.JPG

隣はペット博。
どうも、犬を連れた人が多いと思った。

海浜幕張も飽きないところです。
あっというまに時間がたってしまいます。
スークとあうねの話はまた今度。
ということで…

2008年03月31日

「aune MAKUHARI(あうね幕張) 」オープン!

3月29日オープンした「あうね幕張」。

11111@.jpg

思ったほど混んでない。

11113@.jpg

入り口両サイドで
店内紹介のチラシを配っていたのでもらう。

11115.jpg

入り口入ってすぐ左にINFORMATIONが。
1Fはドコモショップ、ラーメン、カフェ、美容室(4月中旬オープン予定)。
2Fは4店舗。焼肉、和食の2店舗がオープン。
    うち坐・和民、ファミレスの2店舗は4月オープン。
3F、4Fは8店舗の飲食店すべてオープン。
5Fは中華1店舗のみオープン。
6Fは近日オープンとなっている。

なんだか、まだ全店舗オープンというわけではなさそうです。
3、4Fだけ全部のお店がオープンしてます。

1Fの奥にラーメン屋さんがあるので行ってみます。

11116.jpg11117.jpg

横浜家系ラーメン店「増田家」。
店舗前には行列ができてます。
ま、このくらいなら並んでみます。

ラーメン並600円に
トッピングで のり100円、ほうれん草100円、もやし100円。
合計900円ですが、チラシについてる100円割引券で800円。

横浜家系ラーメンはにこってりトンコツスープ。
基本的にどこも一緒です。
好きな人は週に一回、はまります。

1Fにドコモショップと美容院があるけど
買い物などのショップはありません。
ここは飲食店中心です。

2008年03月18日

海浜幕張駅にできた「スーク海浜幕張」って?

本日オープンした「スーク海浜幕張」。
とにかく行ってみよう。

すでに午後8時30分。
北口駅前右手に新しい建物が2つ。

あうね1.JPG

すぐ右手前が「aune MAKUHARI」。
こちらはまだオープンしていません。

その奥が「スーク海浜幕張」。

1スーク前傾.JPG

夜で写りが今ひとつですみません。

スーク2.JPG

いろんなお店がはいっているから
看板のネオンがカラフルでバラバラ
統一感がないなー。
でもこれがいいのかも。

ろご.JPG

エレベータ入り口に
洒落たスークのロゴマーク。

すぐ横にゲームセンター。

げーむ.JPG

ゲームセンターの中は
人がまばらです。
うらにも入り口が…

げーむ2.JPG

ラーメン屋さんがあった。
行列になってるけど
5、6人なので並んで待つことに…
「麺屋 空海(kookai)」

らーめん空海.JPG

支那そば 醤油味 800円+のりトッピング150円の食券を買って
待つことしばし、
透明できれいなスープです。
大きなチャーシューは炙った焦げ目が。
トッピングのりは小さいなー…。
スープが抜群。すべて飲んだ。
一押しラーメンです。

ラーメン屋さんの横に館内の案内図を発見。

1かんばん.JPG

4Fには、カラオケ「コート・ダジュール」、複合カフェ「快活CLUB」、ダーツバー「トゥルース」など。
3Fは飲食店8店舗。
2Fはサイゼリア、美容室、アミューズメント。
1Fは飲食店ほか、コンビニ、レンタカー など

ラーメン屋さんにあった
スーク海浜幕張のパンフレットです。

かたろぐ.JPG

今度は日中にいってみよーと。

2007年11月03日

「東京モーターショー」その3  乗用車ほか

つづき その3は乗用車から。

4-1 51.JPG

気になる「レクサス」。
LS 600hL はなんと15,100,000円。

4-2 49.JPG4-3 048.JPG

色は好みがあるんでしょうが、
レクサスでは派手っぽいのかなー。
それがいいのかなー?

4-4クラウン53.JPG4-7 077.JPG

そのほか、おなじみの車です。
クラウン、スカイライン。

4-5フーガ0078.JPG4-6ホンダ074.JPG

フーガ、そしてホンダもと…。

モデル85.JPGモデル0064.JPG

モデルさんがいるといっそう引き立ちます。

韓国104.JPG

日本だけでなく、韓国車、

アウディ0061.JPGベンツ97.JPG

そしてヨーロッパ車。

マイバッハ-1.JPGマイバッハ-2.JPG

なんと、マイバッハは
58,485,000円。う~ん家が買える。
さすが、世界の超高級車です。

スポーツカーは

5-1 0073.JPG5-2 0076.JPG5-4 063.JPG5-5-47.JPG

ついでにレースカー。

5-5レース069.JPG5-6レース0075.JPG

1BOXも。

6-1ワゴン56.JPG6-2 1BoX058.JPG

若者の車ばなれで、
かつてほどの勢いがなくなったといわれるが、
どうして、どうして
幕張メッセの「東京モーターショー」は盛り上がってます。

2007年11月02日

「東京モーターショー」 その2 会場内の様子

「東京モーターショー」 会場の中の雰囲気と、
とどんな車が展示されているのか
参考にしてください。

1-1 0060.JPG1-2 0093.JPG

まず、直接フロアーに展示された車は
中に入れるし、じっくりみれます。
新しい車や目玉とした車は
モデルがいていい感じの写真が撮れます。

1-3F0103.JPG1-4059.JPG

人気の車は近づくことができないほどの人、人。
写真も撮ることができませんでした。

1-5 54.JPG1-6 FF0068.JPG

場所によっては2階からみることができます。

2-1 F0088.JPG2-2F0089.JPG

なんともカッコイイこと。マツダです。

2-3 F0083.JPG2-4 F0082.JPG

フロントマスクのすごいこと。

2-5 未来-46.JPG2-6 F0090.JPG

いろいろな車があって、かなり楽しめます。

2-7 F0079.JPG2-8 F0070.JPG

一人乗りのかわいいやつ。

3-1 F0080.JPG3-2 F0071.JPG

これもちょっとオシャレ。

3-3 り057.JPG

なぜかこんな車も発見。

3-4レースカー062.JPG

これは小さな軽ですが、電動の車イスが
すっぽりそのまま入る。
重宝されるでしょうね。

3-5F0092.JPG

なかなか写真の整理だけでつかれます。
続きは その3 でまた紹介ということで…。
市販の乗用車レクサス、ベンツ…など。

少しは参考になりました?
11月11日までです。
ぜひ行ってみて下さい。

2007年11月01日

「東京モーターショー」その1 会場のこと

めいん84.JPG

行って来ましたよ。 「東京モーターショー」。
平日なら空いてるとおもったら、
午後3時前でも、海浜幕張駅はホームから大混雑。

なかなか改札まで行けません。
それでもめげずに、
幕張メッセ「東京モーターショー」の会場を目指してGO。

モーター30.JPGDSCF0031.JPG

PLENA方向に看板がたくさんあるし、人の流れに任せてついていくことにする。

DSCF0032.JPGDSCF0034.JPG

道路を渡らず、歩道橋で会場まで。

DSCF0035.JPGDSCF0036.JPG

ここから降りたところが、北1ゲートの入口です。

DSCF0037.JPG入口38.JPG

15時から入ると入場券が1300円→1100円になるらしい。
2時45分現在、そこに行列ができてる。

並ぶのが大変だし、時間もあまりないので
通常料金のチケット売り場へ。

チケット売り場の前では、手荷物検査があります。
空港ほど厳しくはありませんが、面倒くさいです。

※荷物がたくさんある人はロッカーに預けた方が良いでしょう。
ロッカーは駅の改札の中、外にあります)

DSCF0039.JPGDSCF0040.JPGDSCF0041.JPGDSCF0042.JPG

やっと入れました。
北ホールはバイクと商用車なので
サーっとやり過ごして通過。

北43.JPG

北ホールから外へでると、
他のホールまでは道路を隔ててるのでと思ったら、
道路はしっかり通行止めです。

道路44.JPG道路45.JPG

さて、いよいよ乗用車の方へ。
西ホールのトヨタから…。

<中の様子は その2で…撮った写真を載せます。ちょっとお待ちください>

人気081.JPG

人気のコーナーはとにかく前にたどりつけない。
人、人で写真が撮れません。
うーん見えません。

外車のコーナーは簡単に眺めただけ。

ミニ66.JPG

時間がないので約1時間で外にでました。
外は空いてますが、中は混雑してました。

外観105.JPG

帰り際、ホールの外ではこんなところで人だかり。

レース107.JPGレース0108.JPG

平日に仕事を抜け出して行ったんだけど
もっとゆっくり見たかったです。

10.30入場券.jpg

何も買わずに、カタログももらわず
会場案内と新聞だけ持ってきました。

2007年08月18日

京葉線で一番人気のネットカフェ「アプレシオ 東京ベイ幕張店」

京葉線で一番人気のネットカフェ「アプレシオ 東京ベイ幕張店」に行ってみた。
目指すは、海浜幕張駅のアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張> の48階。

ホテル1.JPG
ホテル2.JPG

うわー高い。カメラにおさまらない。
いざ、中へ。

ホテルの中なので入りずらいかと思いましたが、
ぜんぜん平気です。
午前中ということで、ホテルもすいてる。
エレベーターホールから直行で48階へ。

えれべーた前.JPGいりぐち.JPG
エレベーター降りると、そこがお店。24時間営業。
フロントで説明をうけて、席へ。

まりんすた.JPGめっせ.JPG

うわー。さすが48階。
マリンスタジアム、幕張メッセ、
反対側にベイタウン。海がみえる最高のロケーションです。

べいたうん.JPG

夜はまた違う雰囲気で楽しませてくれるかも…。

おなかがすいているので、食事のことを聞いてみると、
ランチは11時からです。とのこと。

しつない.JPGこしつ.JPG

席からインターフォンで
豚ステーキセット ¥1200 を注文。

さすが、他のインターネットカフェ、漫画喫茶では
こんなメニューないし、思ったより安かった。
料金も個室2時間1000円。
喫煙所がおしゃれです。

喫煙所.JPG

シャワーもあるし、岩盤浴まであるという。
(あれ、よくみると炭盤浴とかいてある:女性専用)
どうも女性客が多いのもなっとく。

とにかくキレイ。開放感もあるし、いいとこです。
スタッフの応対もとても良い。
掃除も行き届いてる。

これはなんてたって、京葉線沿線では
一番人気というのもうなずけます。

また、時間をつくってゆっくりときてみたい。

「アプレシオ 東京ベイ幕張店」 は業態変更の為、
2012年9月30日(日)をもって営業を終了

2007年05月22日

海浜幕張駅のコインロッカー

海浜幕張駅はホームが二つ。

1ホーム12.jpgほーむ17.jpg

ホームからはベイタウン、ホテル群、高層ビル群、商業施設ビルが見渡せます。

べいたうん.jpgほてる09.jpg
ほてる-11.jpgびる10.jpg
びる15.jpgぷれな14.jpg

京葉線沿線でもひときわ目立つ、高層の建物がひしめきます。
ホームにはエレベーターが。
後からつくったためか、なんとなく違和感があるけど、
身障者に配慮をということで…。

えれべーた13.jpg1エレベータ下20.jpg

最近はほとんどの駅でエレベーターがつくられている。

駅構内ではロッカーがありません。(※8月18日現在は構内にもあります)
お土産物屋さんの横に証明書用の写真コーナがあるくらい。

1証明写真19.jpg

ほかにKIOSKの売店、トイレぐらいでほかはなにもなし。

海浜幕張1.jpg
海浜幕張2.JPG海浜幕張3.JPG

(とおもったら、このスペースにロッカーが新しく設置されていた。※8月18日に文、写真追加)

※2013年9月13日(金)に「ペリエ海浜幕張」オープンで
 海浜幕張駅は大幅に変わりました。現在ここにロッカーはありません。

 NEW DAYSに変わりました。

海浜ーロッカー.jpg

さすが幕張メッセ、マリンスタジアムがあるため
改札がほかの駅と比べてたくさんあります。

1改札32.jpg

改札をでた右手の出口側は

1逆出口33.jpgバス乗り場.jpg

バス乗り場があって、駅の周りをみわたしても
コインロッカーはありません。

改札をでた左側、幕張メッセ側に降りると

1駅入口22.jpg1タクシー側21.jpg

目の前がタクシーのりば。
ぐるっと見渡すと、階段を降りたすぐ右に
コインロッカーがありました。

海浜ロッカー右.jpg海浜ロッカー左.jpg

※2013.9.10現在、階段降りて左側にもあります。

中型、大型もそろっています。充分スーツケースがはいりそうです。

1-説明30.jpg700円28.jpg

ちなみに料金は
普通サイズ 300円。
中型サイズ 500円。
大型サイズ 700円。
シールが貼ってあるので値上がりしたようです。

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
葛西臨海公園駅のコインロッカ
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
新浦安駅は小さなロッカーだけ
南船橋駅のコインロッカーはこれです
新習志野駅もロッカーがあります
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

2006年12月14日

久しぶりの海浜幕張駅

ふらーっと海浜幕張駅にきてみた。

ガーデンウォークに行こうと思って外にでると
なにかやってる?

パホーマ1.jpgパホーマ2.jpg

どうも何かパフォーマンスをしているようです。
寒いのであまり人が集まってこない…

ガーデンウォークの中へ。

ガーデンウォーク内.jpgライブ練習.jpg

今日(10日)は、(e)SHUZO BAND(ワンガンミュージック) ライブが
(1)14:00~ (2)16:00~ にあるらしい。
リハーサル中で、一生懸命練習してる。
まだ、2時間以上ある。
待ってられないので、散歩。

ガーデンウォークとプレナをプラプラして、
駅の反対側へ。

ホテルー1-1.jpg

ホテルスプリングス幕張 アネックス。
外観が気にいってるんだけど、まだいったことがない。

パルプラザへの入り口。
ここで、食事でもしようかと思い、通り抜けてみる。

パルプラザ.jpg

んー。なにかやってる。

ぱるぷらざー2.jpgフリマー1.jpgフリマー2.jpgふりま4.jpg

フリーマッケトでした。
ネットで調べるとここは毎週第二土曜日のはずだけど、
ま、いいか。
海浜幕張近辺はあちこちでフリーマッケトやってます。

フリマー3.jpg

結局、お昼たべるのやめて駅へもどります。

CLUB SEGA.jpg

あれ、こんなところにゲームセンター「CLUB SEGA幕張 」があった。
まだ、京葉線ナビに登録してないです。
「ゲーム幕張」は載せたんだけど…。

新しい情報あつめるのもなにも、
一人でやってるもので大変です。
なにせ、10日(日)のことを今頃書いてます。
             …年末で通常の仕事が忙しくて。

協力者いないかな…。

2006年10月04日

海浜幕張の岩盤浴「石の癒(ゆ)」が…

海浜幕張の「カルフール」の手前、
公園の横に「石の癒(ゆ)」という
海浜幕張でいまのところ一つしかない岩盤浴がある。

幕張.jpg

ただし、女性専用なので私は入ったことがないけど。
私の姉と姪がよく行くらしいが。
自分でも何回か写真を撮りにいったし、
お店のイメージもインプットされていた。
「STONE SPA 石の癒(ゆ)」
お店の名前もロゴも独特だなーと。

一昨日、長野にいったら、
なんか見たようなお店があるなー、
あれ、ここに来たことがあるなーと思い、
近づいてみると

長野.jpg

海浜幕張のお店とまったく同じようなつくり。
看板も、入り口も。(びみょーに違うとこもある)
そりゃー、来たことあると思うのも無理ないねー。
(比べてよーくみると、だいぶ違うかな)

もっとも、「石の癒」って
全国展開で、北海道から九州まで
30店舗以上もあるとか…。
そりゃすごい。

2006年03月09日

京葉線新浦安の海側もすごいけど、海浜幕張はもっとカッコイイ!

京葉線沿線の海沿いのベイエリア。
海浜幕張のベイタウンはまるで、外国にでも着たような気分。

幕張ベイタウン.jpg


新浦安のマンション群とは、一味違う雰囲気。通りに面したマンションは、お洒落なお店が並ぶ。
幕張ベイタウンは高層マンションでなく、高さも6階ぐらい。この高さで並ぶからまたいいのかも。

駅前.jpg

駅前は近代的な高層ビルとホテル。

幕張ホテル111.jpg

そして、野球場に展示場。みんな大規模な施設ばかり。

メッセ.jpg

東関東自動車道を越えた向こう側は、大学、高校と教育施設など学校がいっぱい。
こんなに盛りだくさんの、超近代的な魅力ある地域。

でも、もうちょっと庶民的なほうが疲れないかなー。

2016年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブログランキング