メイン

2011年01月04日

京葉線二俣新町駅から見た東京スカイツリー

さすがに二俣新町駅ホームからは見えないかな?
と、思いきや よーく眼をこらしてみると

ふたまた1.jpg

電線の鉄塔のあいだにうっすらと上のほうが見えます。

ふたまた2.jpg

この辺までくるとちゃっとわからないかもしれない。

潮見駅から見たスカイツリー

新木場駅から見たスカイツリー

葛西臨海公園駅から見たスカイツリー

舞浜駅からみたスカイツリー

新浦安駅から見たスカイツリー

市川塩浜駅から見たスカイツリー

南船橋駅から見たスカイツリー

2009年01月02日

ふなばし三番瀬海浜公園 から富士山

1月2日、今日は快晴。
ふなばし三番瀬海浜公園に行ってみた。

5月の潮干狩り以来です。
やはり人はほとんどいない。
ところがところが12時30分、海からきれいな富士山。

1-船橋めいん.jpg

海岸で凧あげしている親子が一組。
ここが潮干狩りシーズンの大混雑の海岸です。

2-1船橋海岸.jpg2-2船橋海岸.jpg

右手遠くに葛西臨海公園の観覧車が見える。
その奥に富士山。
中腹まで白い雪で覆われた
見事な富士山。

3-1船橋富士.jpg3-2船橋富士.jpg

船橋あたりの海岸でこれだけ
よく見えるのなら他の湾岸沿いは
どんな富士山がみえるのか

4-1船橋富士.jpg4-2船橋富士.jpg

では何箇所か京葉線湾岸
富士山の絶景ポイント探しに行ってみます。


●富士山関連ブログ
葛西臨海公園から見た富士山
舞浜 ディズニーシーの横からみた富士山
海浜幕張 美浜大橋から見た富士山
やっと新木場駅から冨士山が撮れました
京葉線新木場駅の東京駅よりホームから富士山。

2008年11月03日

クリーンスパ市川 へ行ってみた

市川クリーンセンターのとなり
クリーンスパ市川。

supa市川のコピー.jpg

市川中央自動車教習所の手前です。
入り口を入ると、大人(13歳以上):200円の入館チケットを購入。
フロントでシューズBOXのキーを渡して
ロッカーキーをもらう。
手ぶらでいったので、タオルセットを注文300円。
温浴施設(土日祝日) 時間制限はなし 700円。
後払いで清算とのこと。

だいたいスーパー銭湯と同じような形態です。
健康ランド的な館内着はありません。

温泉は、
露天風呂、五右衛門風呂、室内風呂など
サウナを含めて5つ。
詳しくはこちら

お風呂は大型の健康ランドと比べると
数も少ないし、かなり小さいです。

食事は1Fにもあるのですが
2Fをご利用くださいの案内があるので2Fへ。
中は和室畳の大広間。
大画面のTVが3台正面にある。
ステージはありません。

北海チラシ御前 1580円
(海鮮丼、クリームコロッケ、グラタン)
ホットコーヒー   150円
を注文。

さて、マッサージをとおもい、
リラクゼーションルームに行ってみると
受付には「現在施術中です」の札がある。
ガラスごしに中をのぞくと
どうも一人しかいないようなので、
あきらめて
2階でマッサージ器10分100円でがまん。

ここは、プールあり、ジム ・ スタジオありと
セントラルスポーツの運営管理なので
若干普通ののスーパー銭湯などともちょっと違うのかも。
プールは 2時間 500円(別料金)。

泳ぎたい人にはいいですね。
温泉を楽しんでのんびり、ゆっくりしたい人には
ものたりないかも…。


●京葉線沿線温泉関連ブログ
東京駅・湯楽三昧のあかすり
舞浜ユーラシアのボディケアで、初体験!
東京駅の温泉「湯楽三味(ゆうらくざんまい)」って?
舞浜ユーラシアのエステ「スパ リポース ユーラシア」
スパビューナ蘇我の紹介<その2>
舞浜ユーラシアの岩盤浴「ポンペイ」
「舞浜ユーラシア」のタイ古式マッサージ。
スパ&ホテル 「舞浜ユーラシア」本日オープン!行ってみました。
スパまである大型店ばかりのミハマニューポートリゾート 。
人気No.1の東京クーアが閉館!
葛西健康センターゆの郷」が10月いっぱいで閉店!
東京駅にある便利なスパ「東京温泉 東京クーア」
スパビューナ蘇我ってとってもお洒落です。
2回目、浦安温泉「湯巡り万華郷」レポート
オープン3日目、浦安温泉「湯巡り万華郷」に行ってきました

2007年04月29日

ゴールデンウィークの潮干狩り(ふなばし三番瀬海浜公園)

4月29日。快晴。潮干狩り日和。
二俣新町のふなばし三番瀬海浜公園を目指してGO.
357号線はわりと順調だったのに、二俣新町から海浜公園へ抜ける道が大渋滞。

渋滞.jpg

なんとかガマンして目的地まで。

1-1入り口.jpg1-1駐車場.jpg

まだ、午前8時40分ぐらいだというのに、駐車場はいっぱいです。
仕方なく、路上駐車。とおもいきや、とめるところがない。
まわりを2周してなんとか、車をとめる。
(電車のがよかったかな)

中.jpg

あれ、思ったほど人がいない?
入場券を購入。

大人420円。子ども210円。

入場券.jpg
 
人の姿が見え出してちょっと安心。

1-1.jpg1-2.jpg

バケツと熊手は持参。
200円でここで借りると、返すときに100円戻ってくる。
バケツも300円で売ってます。

1-3.jpg1-4.jpg
1-5.jpg1-6.jpg

すごーい人。人、人、人。
なにこれー。テントもいっぱーい。
いつの間にかこんなに人がいた。
さすがゴールデンウィーク。天気もいいし。

第3入り口.jpg

ココが潮干狩り入り口。
4カ所ある。どこもいっぱいだけど
比較的すくなさそうなので…。

1-7.jpg1-8.jpg
1-10.jpg1-9-30分.jpg

約30分の成果がこれ。わりとどこでもあさりが採れる。
ただ、かなり小粒です。
たまに大きいのもいますが。

1-11.jpg1-9-2.jpg

そろそろ腰が疲れてきた。
1時間経過。もう帰ろうかな。
採れたあさりは計量(100g60円)
もしくは、1kg入る網の袋(600円)につめる。

1-あみ600円.jpg

より分けて、余った小さいのは捨ててきた。

まだ、10時20分。
このふなばし三番瀬海浜公園の付近は大混雑です。

帰り.jpg

出店がいっぱいあります。

帰りは道路は逆方向で、すいすいでした。

我が家に帰ってさっそくアサリの砂抜き。

我が家.jpg

まだまだ、ゴールデンウィーク潮干狩りはあちこちでできます。
時間を確認して、ふなばし三番瀬海浜公園いってみては。

2011年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


ブログランキング