メイン

2016年07月30日

京葉線は舞浜駅とイクスピアリでポケモン大量Get!

ポケモンで人気という錦糸町の錦糸公園に行こうと思いましたが、
あまりの暑さで遠くまで行くきになれなくて、

京葉線は舞浜駅がポケモンがすごいと聞いて
行ってみました。

maihama.jpg

イクスピアリの中もいっぱいいます。

ikusupiari.jpg

1時間15分で電池切れになりそうでやめました

それでも60-70匹Get!

ピカチュウもプクリンもカイロスもGet!
新しく図鑑に続々登録です。

新浦安駅とは比べものにならないすごさです。

さすがディズニーがあるからですかねー。

まだいまひとつ慣れてないので
やり方がわかりませんが、
ポケモンの倒し方はわかってきました。

まだ行ってない人はぜひ。

夜は新浦安駅の総合公園で花火大会。
さて、ポケモンは総合公園で
どれだけGetできるか。

2014年01月04日

舞浜駅前ロータリー 1月3日

舞浜駅前ロータリーの工事も
まだ時間がかかりそうです。

3-maihama.jpg

バス停のでこぼこも

2-maihama.jpg

まだ手がついていません。

しかし、イクスピアリは
人がいっぱいで元気でした。

4-maihama.jpg

今日は
「花咲く書道」と呼ばれる作風の浦安市出身の書道家・永田紗戀さんの
パフォーマンスで盛り上がっていました。

2011年09月06日

20時30分、ディズニーの花火が復活してた

毎日夜8時30分になるとあがっていた
ディズニーの花火。

3.11の震災以降ずーっとなりをひそめていた
ディズニーの花火。
今日、たまたま早く家に帰ってきたら
「ドーン、ドーン、パッ、パッ」
時刻は20時30分。
もしや、ディズニーの花火ではと
ベランダに出ると

ディ図花火4.jpg

なんと、久しぶりのディズニーの花火です。

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドの上西京一郎社長はインタビューに応じ、東日本大震災後のTDRの状況について「1カ月余りの休業を余儀なくされて厳しかったが、7月に入って来園者数は戻ってきた」と指摘、8月は前年を上回る水準にまで回復したことを明らかにした…時事ドットコム 08-31

夏休みでディズニーのお客さんも戻ってきたようですし、
パーム&ファウンテンテラスホテルも
10月1日(土)より営業を再開します。

どうなることやらと思っていましたが、
ディズニーシーも10周年だし
浦安市住民としては
うれしいニュースです。

2011年03月14日

舞浜駅、イクスピアリ、ディズニーは閑散

舞浜の住宅街も液状化で後始末がたいへんだった様子。
歩道や道路もがたがた。

まいはまどうろ.jpg

357号の道路はやはり大混雑です。
おとといの夜もたいへんでしたが、
今日はそれ以上に混むかもしれません。

357-1.jpg
357-2.jpg

舞浜駅もシャッターが降り張り紙があり、
社員がマイクをもって京葉線が動いていないアナウンス。

まいは-1.jpg

maihariga.jpg

こんなに閑散とした、
舞浜駅、イクスピアリ、ディズニーも初めてみました。

ikusu.jpg

でずに.jpg

バスロータリーがやはり、
ひび割れと盛り上がりでデコボコしてます。

ばすぐにや.jpg

さて会社まではどのくらいかかるでしょうか…

3月16日、東日本大震災から 5日たった復旧中の新浦安の街⑧

2011年01月03日

正月、イクスピアリにいくはずが久々ディズニーに…

今日は久々にイクスピアリにと思って出かけたのが、
京葉線舞浜駅を降りて

いくす.jpgでずH.jpg

左がイクスピアリ、右がディズニー。
青空と人の波につられて右ディズニーに。
ただし、入場券が買えれば入ろうかなー…。

すんなり入場券が買えたので入ります。

piano.jpg

ワールドバザールにいるピアニスト ○○さん。
カナダ人ですが日本語もとても上手です。
もうかなり長いし有名人。
知り合いの知人でとても楽しい人。

がらす1.jpgがらす2.jpg
がらすsyokuninn.jpg

きれいなガラス細工。
こんなふうにつくっているのかと
見惚れてしまいます。

ひとひと1.jpg
ひとひと4.jpg
ひとひと3.jpg

それにしてもすごい人。
まるで渋谷か新宿の雑踏と間違えそう。
違うのは家族連れが多いこと。

30分待ちで乗れるというので、
カヌーを体験。

かぬー.jpgきしゃ.jpg

ウエスタンリバー鉄道も30分。

ふね2.jpghune-1.jpg

ほんとはこの蒸気船とビッグサンダーマウンテンに
乗りたかったっけど、110〜120分待ちということで
あきらめました。

そうじ1.jpgそうじ2.jpg

ディズニーってほんとにいつもきれいです。
キャストのみなさんがこうしてつぎつぎとゴミを片付けていく。
この掃除はちゃんとランクが有るそうです。

入門、初段、二段、三段という「スイーピング認定会」の
ランク付けが行われているそう。

また、どの担当のキャストさんも
笑顔で応対、親切です。

ディズニーの魅力の一つは
アトラクションはもちろんですが、
この裏方、キャストさんの接客態度、心づかいが
来場者にも伝わってくることだと思います。

にせもの.jpg

最後に、ジョニー・デップのそっくりさんだけど大人気。
サインもしていました。

正月、ディズニーランドのパレード

1月3日、今日も快晴です。
いきなり、ディズニーランドへ言ってみた。

10時50分かなりの人。
入口には、ミッキーマウス、ミニーマウスのだるまが飾られた門松の前で
みんな記念撮影です。

いりぐち2.jpgいりぐち1.jpg

11時20分からパレードが始まるそう。
ハッピのお兄さんたちが登場です。

5ぱれー.jpg5-2ぱれー.jpg

和服姿のミッキー、ミニーが自動車に乗ってやってきました。

6pare-.jpg

7-1ぱれー.jpg7-2ぱれー.jpg

8ぱれー.jpg9ぱれー.jpg

9pare-.jpg

あれ、これで終わってしまいました。
ニューイヤーズ・グリーティングということで
新年のほんのごあいさつだそうです。

となると
15時〜のパレードは

ディズニーのいろいろなところに行ってるうちに
始まってしまいました。

10-ぱれー.jpg
11-pare.jpg

12pare.jpg

13ぱれー.jpg

14pare.jpg
14ぱれ.jpg

13-3ぱれー.jpg13-1ぱれ.jpg

15pare.jpg

前方が人でいっぱいのため前に行けなかったので、
後ろの方からでしか写真が撮れませんでした。

場所確保できなかったのが
ちょっと失敗でした。

これは夜のパレードも観るべきか?考えましたが
朝からのディズニーで疲れましたので
そのうちということで、お土産買って帰ります。

2010年12月31日

京葉線舞浜駅ホームから見た東京スカイツリー

新浦安駅で見えるのだから、
舞浜駅からも見えるでしょう。ということで

maihamasuka-1.jpg

舞浜駅の東京よりホームの端っこから見えた
東京スカイツリー

maihamasukatu-2.jpg

なんか不思議な気分です。
東京スカイツリーが浦安にあるような気になってきました。


潮見駅から見たスカイツリー

新木場駅から見たスカイツリー

葛西臨海公園駅からみたスカイツリー

新浦安駅から見たスカイツリー

市川塩浜駅から見たスカイツリー

二俣新町駅から見たスカイツリー

南船橋駅から見たスカイツリー

2009年11月13日

舞浜ユーラシア ドクターフィッシュ 無い?

舞浜ユーラシアにも
ドクターフィッシュがあるというので
久々にいってみました。

1-ゆーらしあ.jpg

15分1000円って
いろいろなブログに載ってたのですが、
なかなか見当たりません。

スタッフの方に聞いてみると
「ガビーン」
9月いっぱいで終了したそうです。

しょうがないので
ボディケアだけで帰りました。

それにしてもユーラシアは
平日、雨の日にもかかわらず混んでました。

11月30日HOTEL棟206室が加わり新たにオープン!
ホテル棟オープン企画で
1日50室の限定 4800円〜
だって。

2009年01月03日

イクスピアリでパフォーマーの演技を最後まで観てしまった

いつもならチラッと横目でみて
通り過ぎるパフォーマーの演技。

1パフォメイン.jpg

今日は、デビッド・ラムゼイという
アメリカのパフォーマー。

2-1パフォのコピー.jpg2-2パフォ.jpg

巧みな日本語の話術に引き込まれて
最後まで観てしまった。

3-1パフォ.jpg3-2パフォ.jpg

観客に手伝いを頼んで
舞台にあげる。
みんなその話術で
恥ずかしがることもなく舞台へ…

4-1パフォ.jpg4-2パフォ.jpg

1,000円を最後に持っていったら
自分のパフォーマンスのDVDをくれた。

5-DVD.jpg

このパフォーマーのHPもあった。
なかなか有名なパフォーマーでした。

「地球の静止する日」観て、考えさせられた

正月のイクスピアリ。
映画館AMCイクスピアリ16は
まださほど混んでない。

AMCシネマのコピー.jpg

何を見ようか迷った結果が
「地球の静止する日」。
ハラハラ、ドキドキ。
そして、考えさせられた。

人は危機がこないと変われない。
このまま人類に任せては
地球が滅びる。
地球を救うために
人類を滅ぼして別の生命体に地球を預ける?

なんとまあすごいことを…

今のこんなことを50何年前にすでに発想した人がいるなんて。
感想のブログで批判もかなりあるけど
ま、人それぞれ感じ方、取り方はあるかもしれないけど
私は考えさせられた。

2009年01月02日

舞浜 ディズニーシーの横からみた富士山

幕張から高速で急いで東京方面へ戻る。
葛西臨海公園を目指していたけど、
湾岸が初詣の帰りかディズニー帰りか
浦安で渋滞。
やむなく、一つ手前の浦安インター降りる。
と、舞浜からも富士山が見えるはず。

1-舞浜メイン.jpg

ディズニーリゾートの海側で
富士山のみえるところは…

3-1舞浜.jpg3-2舞浜.jpg

この火山、そしてコロンビア号が見えるすぐ横の海。
そう、ディズニーシーのところです。

4-1舞浜.jpg4-2舞浜.jpg

この道路の外が海です。
遠くに富士山が見えます。

2-1舞浜ふじ.jpg2-2舞浜ふじ.jpg

ちょっと上に上がらないと
よくみえませんが
ここからも富士山がきれいに見えました。

さあ、めざす葛西臨海公園へ。
富士山が見えるうちにいかなくては…


●富士山関連ブログ
葛西臨海公園から見た富士山
海浜幕張 美浜大橋から見た富士山
ふなばし三番瀬海浜公園 から富士山
やっと新木場駅から冨士山が撮れました
京葉線新木場駅の東京駅よりホームから富士山。

2008年11月02日

AMCイクスピアリ16 で「レッドクリフ PartⅠ」を観てきた

レッドクリフ

レッドクリフ.jpg

三国志は、吉川英治(全8巻)と
横山光輝のコミック(全60巻)を読み、はまってしまった。
ビッグコミックスペリオールの「覇ーLORD-」が
現在連載中。
これはぜひ観なくてはと…イクスピアリの映画館へ。

小説ほか全ストーリーを読んでしまったものとしては
曹操・劉備・孫権の覇権争い、
諸葛亮ほか軍師のかけひきが
もっともっと描いてほしかったけど
2時間45分で表現はとてもできないんでしょう。

ただスケールの大きさ、迫力に圧倒され
あっという間の時間を過ごしました。
赤壁の戦いだけで1部、2部とあるそうです。
2部の公開も楽しみです。

三国志·三国演義(永久保存版セット)
完全版DVD BOX 日本語字幕 全84話 14巻(28枚組)がでている。
中国行って買った、日本語字幕なしは観たけどわけがわからず…。

ダ・ヴィンチ・コードもだけど
先に長い小説を読んでしまうと
映画の短い時間では物足りなくなってしまうのは
いたしかないかな。

映画館をでると
イクスピアリには高さ約10mの純白のクリスマスツリーが。

つりー1.jpg

パフォーマーの演技…。
去年も同じものを見たような気が…。
あれからもう一年もたつのか…。

ぱふぉー-1.jpg

そして、ディズニーストアーで
新作おみやげ発見!

おもちゃ新作.jpg

ほかにもクリスマス用おみやげがいっぱいでした。

2008年07月02日

夜のディズニーランドホテル

ヴィクトリア朝様式デザインの美しい
ディズニーランドホテルが
7月8日にオープンです。

京葉線の電車の中から見える外観が気になって…
夜は夜で、昼間と違った美しさ。

3.JPG

とてもホテルとは思えない…。
宮殿…。
ヨーロッパの世界遺産??のような…。

H1-1.JPGH1-2.JPG

このフォルムがなんともいえません。
もう少しうまく撮影ができれば
もっと美しい…。

H2-1.JPGH2-2.JPG

夜、京葉線の帰りの電車で
窓の外にライトアップされた
ディズニーランドホテルに感動しませんでしたか。

またひとつ
ディズニーリゾートに
新しい見所が加わりました。

※日中のディズニーランドホテルの外観はこちらをご覧下さい。

7月8日大阪・道頓堀の「くいだおれ」は閉店
7月8日浦安・ディズニランドホテルがオープン!

あまり関係ないですかね(笑)

2008年05月04日

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 の外観

またまたこの10月1日
ディズニーリゾートにオープンする
「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」 。

11さかす-4.jpg

北米地域以外では初、シルク・ドゥ・ソレイユ専用の常設劇場。
場所はディズニー・アンバサダー・ホテルの隣
いままでの駐車場のところです。

12さかす-2.JPG13さかす-5.jpg

いつのまにか
こんなにできてます。

14しるく-3.JPG15さかす-6.JPG

ぐるーと建物の周りを歩いてみました。
広いです。

16しるく-1.JPG

CIRQUE DU SOLEIL THEATRE TOKYO
のロゴマークがしっかりありました。

建築計画の看板も…

さかす-01.JPGさかす-02.JPG


あのドラリオンのシルク・ドゥ・ソレイユ。

「フランス語で「Cirque du Soleil」、日本語で直訳すると「太陽のサーカス」になります。
火喰い芸の大道芸人だったギー・ラリベルテが、1984年に設立したエンターテイメント集団」

大人のエンターテインメント劇場が
舞浜にオープンします。
もううれしくてたまりません。

ディズニーのホテル 結婚式???

ディズニーアンバサダーホテル。

11あんば-0.jpg

イクスピアリのすぐとなりにあるホテル。
アール・デコ様式で統一された外観が
ディズニーにマッチして美しいです。

12あんば-3.jpg13あんば-2.jpg

この雰囲気は
女性と子供に大人気のホテルです。

14あんば-1.jpg15あんば-01.jpg

イクスピアリに面した池のところの人だかり。

21けこ-5.jpg

近づいて見ると
ミッキーとミニーがみえる。
そのヨコには
花嫁さんが…

22けこ-2.jpg23けこ-4.jpg

どうやら結婚式のようです。
ホテルの外で
こんなところで挙式。
ロマンチックムードで…

24けこ-8.jpg25けこ-7.jpg

ただ、これはちょっぴりはずかしいかも。
なんせ、観客が結構いますから…。
アンバサダーホテルでは
こんな趣向の結婚式があるんですね。

ところで気になる
7月8日グランドオープンの
東京ディズニーランドホテルはどのくらいできてるのか…

京葉線の電車から写真を撮って見ました。
ほぼ外観はできてるようですが…

0031でほ-1.jpg

実際に行ってみてきます。

31でほ-2.jpg

うーん美しい! 
なんと表現するのがいいのか?
エレガント? 

33でほ-お-001.jpg34でほ-15.jpg

ヴィクトリア朝様式デザインというらしいが
どの角度、どの位置から眺めても
飽きません。

35でほ-14.jpg36でほ-10.jpg

不思議な魅力です。
なんか引き込まれてしまいます。
外観は電車からみた通り
ほぼ完成です。

37でほ-11.jpg38でほ-13.jpg

内部は見えませんが
なにやら窓から
シャンデリアっぽい照明が…

39でほ-9.jpg41でほ-6.jpg

この外観ですが
夜はライトアップと
外観全体にネオンのような
明かりがつきます。
夜はこんな感じです

310でほ-5.jpg311でほ-7.jpg

客室は計705室というだけあって
とにかく敷地が広いこと、広いこと。
近代的な高層ホテルとは
一線を画す
ディズニーならではのホテルです。

2008年05月03日

GWのイクスピアリのイベント

舞浜駅前は、ディズニー25周年がいっぱいです。
あちこちにこのマークがあります。

1125しゅう-1.jpg

モノレールも、バスも…

1225しゅう01.jpg

イクスピアリ入り口で人だかり。
パフォーマーの名は「KERA-ケラ」

13まいぱほ-2.jpg14まいぱほ-1.jpg

パントマイム、ダンス
表現力もなにもかもカッコイイ!
白い仮面をはずすとなかなかのイケメン。
観客も引き込まれて動かない。

15まいぱほ-3.jpg16まいぱほ-4.jpg

パフォーマンスを堪能。

今度は中に入って
2F セレブレーション・プラザ 特設ステージ。

Tokyo Walker presents 「Dance! Dance!! Dance!!!」
in IKSPIARI featuring EXPG

今日は、
キッズデー(小学生以下の子供たちによるダンスパフォーマンス)
明日4日は、
ヤングデー(中学生から25才までのダンサーによるハイレベルダンスパフォーマンス)
だそうです。

17いくいべ-1.jpg18いくいべ-2.jpg

ただいま表彰式真最中です。
みんないい顔してます。

イクスピアリって舞浜駅から
直接中に入ってしまうと
外観とかわからないでしょうけど

19いく-1.jpg120いく-3.jpg

道路側からの入り口もあるんです。
この雰囲気たまらなくいいですよね

121いく-4.jpg122いくす-01.jpg

ショッピングのあとは
ぜひこちらも行ってみて。

2008年04月15日

「ディズニーランドオープン25周年」の日。こんな感じ…

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー。
パレードが全面リニューアル。
ニューデイパレード「ジュビレーション!」

今日で開園25周年。
午前3時から並んだ人たちもいたそうな…

入口1.jpg

入口の長蛇の列をよそに
ミッキーたちの愛くるしさと、この25周年マークの花壇。

25thアニバーサリーグリーティング。

ういー1.jpg

ミッキーたちからのごあいさつが二回。

ういー2.jpg

午後3時からはお待ちかね
お楽しみのパレードがスタート。

ぱえー1.jpg

人人人の大混雑で思うように写真が撮れません。

ぱえー2.jpg

それでもなんとか… これが新しいパレードです。

pくぇー3.jpg


25周年グッズを求めてショップも混雑。
25周年アイテムの数々。
飲み物のコップも何もかも25周年マーク。

平日でもこの混雑です。
当分これがつづくのでしょう。

出口.jpg

いつのまにか、日も暮れて…
つかれた…  

…思えば二人目の子供が今年で25歳。
東京ディズニーランドと同じく育った。
ディズニーランドのある浦安市へと
引っ越してきて、はや13年。
3人の子供が東京ディズニーランドで成人式を迎えた。
そして今…
浦安市からでることは考えられなくなった。


ディズニーの話題はつきません。
話のタネに、
ディズニーにきて、
ディズニーを語ってください。

2007年12月24日

ディズニーランドホテルの外観が

2008年7月オープンのディズニランドホテル。
外観がこんなにできてます。

1デズニーホテル.jpg

ちょっと見た目にはオープンしてそうな雰囲気です。
今年の夏はまだこんな状態でした。

2007.8月.jpg

それがあっというまに
こんな素敵なホテルに…

京葉線から見える外観が気になって
舞浜駅で降りると、
ホームからは

2ホテル.jpg

舞浜駅の外に出て

3ほてる.jpg

ディズニーランドに向かう正面が

4ほてる.jpg

近づくとまだまだ工事中です。

5ほてる.jpg

職人さんが

12工事.jpg

たくさん働いてます。
周りをぐるーっと歩くと

7ほてる.jpg

ヴィクトリア朝のエレガントな雰囲気が漂います。

8ほてる.jpg

ホテルの隣は屋内駐車場です。
その奥に、川を隔てて葛西臨海公園の大観覧車がみえます。

10ほてる.jpg

どこから眺めても飽きがこない、
その美しさにみとれてしまいます。

11ほてる.jpg

3番目のディズニーホテルはとっても優雅でお洒落で、
完成すれば、人気のホテルミラコスタにも負けないホテルになるでしょう。
宿泊の予約は、2008年1月8日(火)9:00より開始だそうです。
行ってみたい…

2007年11月20日

京葉線 舞浜リゾートホテルのイルミネーション

舞浜のホテルにあるイルミネーションが
気になって行ってみました。

シェラトングランデトーキョーベイホテル

1-1シェラトン019.jpg

道路に面したところにあるのがこれ。
そしてアーチをくぐってなかへ。

1-2シェラトン18.jpg

ちょっとカメラがいまひとつで、
このイメージが伝えられないな…。

1-3シェラトン15.jpg

イルミネーションの鹿が水のほとりに
六頭たたずんでいます。います。
なんとも優雅な雰囲気なんでしょう。

1-4シェラトン21.jpg

さすがシェラトンです。

1-5シェラトン22.jpg

ホテルのHPには
「ホテル全館を約10万球の電飾による
イルミネーションで彩ります。
テーマは“Merry Grande Christmas” 
(メリー・グランデ・クリスマス)。
訪れた方々幸せな気持ちになれるよう、
あたたかみのあるゴールドを基調とした華やかな輝きの
イルミネーションでお迎えいたします」
とあります。

そのお隣が
ホテルオークラ東京ベイ

1-6オークラ013.jpg

入口からして、日中とは大違いです。
荘厳な雰囲気。
おそるおそる中へ。

1-7オークラ25.jpg

エントランス前のイルミネーションは
とても楽しそうな夢の世界。

こちらもHPに、
「今年のクリスマスイルミネーションのテーマは
<ジョイフル・クリスマス>。
総数約2万5000球のイルミネーションで、
光り輝く夢の世界を展開します」

そのお隣が、 
ヒルトン東京ベイ

1-8ヒルトン31.jpg

ちょっとカメラが悪いので、
このイメージが伝わらないのでここまで。
またそのうちじっくりと…。

HPでは
「舞浜のクリスマスシーズンの風物詩ともなっている
イルミネーション!
ホテル敷地内の樹木や外観にとりつけられた
過去最大数の約16万個もの電球に光がともり、
幻想的な世界が広がります」

こんどあちこちのイルミネーションを
集めてみたいと思います。

2007年09月12日

舞浜ユーラシアのボディケアで、初体験!

当たり外れのないボディケアは、
「舞浜ユーラシア」の中のボディケアと、
「てもみん」の系列。
誰にあたってもとりあえず満足です。

昨日もいつものように「80分コース」で。
初めての人だけど、うまい。
とてもいい気分で
気持ちよくなっていたら…。

まっさ.jpg

どうもなんか変。
背中を撫で回してるような…。
押してるのかなと思えば、たたいたり。
でも、たたくにしてもゆるい。
スローで途中で止まる。
こちらはうつぶせでよくわからない。

首、肩、足が特に凝ってるといったので、
いろんなことを試してるのかな…。
新しいやり方があるのかな…。
でも、ぜんぜん気持ちよくない。

さてはてと思っていたら、
とうとう頭の上の方から、両肩に手を置いたまま
止まってしまった。
何度かさっきから手が止まるので変だと思いつつ、
今回は長い。

さすがに今度は様子が変なので、
顔を上げてみると、寝ている。

こんなこと、これまでのマッサージ経験で初めてのことでした。
時間が午後10時からだったので、遅かったのもあるのか…。
居眠りしながらやっていたのだと気づきました。

さすがにマッサージのおじさんも気づいたらしく自分でビックリ!
「こ、こ、これから80分のコースで、や、や、やらせていただきます」と。

遅くまで、ただひたすら人の体をもみほぐすだけの単純作業で
眠くもなるよなー。
と、思いつつ文句も言っておきました。

それからの80分気合の入ったマッサージで
とても気持ちよかった。
普段はとても上手なベテランさんなんだと思う。
それにしてもこんなこと「初体験」。
貴重な話のネタになりました。

2007年05月23日

舞浜駅のたくさんのコインロッカー

京葉線「舞浜駅」。ディズニーリゾート下車駅。
ホームからは、ディズニーリゾートライン、シンデレラ城、ボンボヤージュ、
東京より奥のほうには、建設中のディズニーランドホテル、もっと遠くに
葛西臨海公園の大観覧車がみえます。

モノレー10.JPGホーム2.JPG
ホーム3.JPGホーム04.JPG

駅のホームは1本しかありません。
帰りの混雑時は超満員になります。

ホーム11.JPGエレベータ06.JPG

エレベーターもちゃんとあります。
ベビーカーの赤ちゃんを連れた方がよく利用してます。

下りエスカ40.JPG構内12.JPG

ホームから下に降りると駅構内です。
ホームが狭くてうっとをしいけど、構内はたいへん広くて気持ちが良いです。
京葉線沿線の駅で、東京駅は別として構内が一番広いと思います。
お店もいろいろあります。
構内の中で、東京よりの化粧室がある横、
そこが構内でコインロッカーがあるところです。

トイレ横36.JPGトイレ横38.JPG
1-maihamaR.jpg
2-maihamaR.jpg
(2015.10.12追加)

ここだけでも、ほかの駅と比べてたくさんあります。

スイカ39.JPG

スイカも使える最新式のものです。
ちょっと難しそう。

エレベ15.JPG北口13.JPG

エレベーター出入り口もホームではジャマだけど、ここでは広々と余裕です。
北口方面への出口に行く小さな改札がポツネンとあります。

改札中16.JPG改札そと17.JPG

ディズニー側の改札はさすがに広いこと。
改札をでると、正面に下に降りる階段があります。

下へ18.JPG降り口32.JPG

壁にコインロッカーへの案内矢印があります。
ここから1階に降りると、目の前が…

ロッカー全体34.JPGロッカー全体25.JPG

ちょっと数えるのは面倒なくらい、ドーンと壁側全面にコインロッカー。
小型、中型、大型とランダムに置いてあります。
よーくみると、「大型コンロッカー→」は右へ行く矢印が。

ロッカー19.jpg大型入口35.JPG

ちょっと行くと、鉄格子の部屋があります。
ここも中はコインロッカーです。

格子23.jpg格子中21.JPG
3-maihamaR.jpg
(2015.10.12追加)


さすがー。利用者が多い「舞浜駅」はコインロッカーが
こんなにたくさんあります。

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
葛西臨海公園駅のコインロッカ
新浦安駅は小さなロッカーだけ
南船橋駅のコインロッカーはこれです
新習志野駅もロッカーがあります
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

2007年02月15日

舞浜ユーラシアのエステ「スパ リポース ユーラシア」

いつものようにお風呂に入って、食事をして、さあマッサージと思ったら、
平日なのにボディケアが2時間待ち。
それではと、3階のタイ古式マッサージに行くと1時間30分待ち。
お風呂も、レストランも休憩室も空いているのに
なぜかマッサージが混んでいます。

途方にくれてどうしようかと思ってエステの受付に行ってみると
男性もOK。いま空いてますとのこと。

エステ.jpg

リンパマッサージ(60分)¥10,500
なにかよくわからないけど、
オプションのアロママッサージオイル ボディ ¥1,260
(リラックス/スリミング/むくみ改善/セルライト改善)
もうひとつオプションを。

着替え用トランクスをもらって
お風呂場のサウナ横に入り口から中へ。

写真をとってないけど、
中は個室で、設備が充実。
フランス製五つのノズルシャワーだとか
エステ用の台もなかなか洒落ている。

沖縄のエステ店系列らしく、皆沖縄のエステシャンらしい。
沖縄にいくと、リゾートホテルにはエステ店がだいたいあるそうです。

まず、うつぶせで足から腰、肩と。
仰向けで同じように。
足がパンパンに張っていたのでとっても気持ちが良い。
60分ではあっというまでした。
リンパマッサージといっても
通常のオイルマッサージとそうは変わらない気がする。

今度はアフュージョンシャワーというのを
やってもらいたいなー。

2007年01月07日

イクスピアリの映画館で「硫黄島からの手紙」をみた

ikusupi.jpg

イクスピアリの中には、たくさんのショップ、施設がありますが、
その中に「AMCイクスピアリ16」 という、
16のスクリーンを有する最大級のシネマコンプレックスがあります。
公開されている映画のだいたいはココで観れます。

AMC.jpg

今日は、TVや週刊誌に取り上げられてるので、やっと「硫黄島からの手紙」を観てきました。

この映画は、ゴールデン・グローブ賞ノミネーションで、『硫黄島からの手紙』が外国語映画賞にノミネートを果たし、また、クリント・イーストウッド監督が『硫黄島からの手紙』『父親たちの星条旗』両作品で、監督賞にWノミネートされました。

日本側からの視点で捉えた『硫黄島からの手紙』は、
61年前、生きて戻れないだろうと知りつつ、
硫黄島へ送られた若い日本兵たちが、
なんとか生きて家族のもとへ…。その生きざまと、
指揮官栗林忠道中将のものの考え方、家族への思いが
スクリーンを通してよく伝わってきました。
最初、うーん戦争映画かと思い、ちょっとイヤなイメージがよぎりましたが、
あの戦争の中でおきていた、さまざまな人間の生き方にたいするドラマと思って観ると
感動を覚えずにいられませんでした。

まだやっています。ぜひ話のネタに…。

2007年01月02日

舞浜ユーラシアの岩盤浴「ポンペイ」

2007年初の「舞浜ユーラシア」に行ってきました。
普段はもっぱら平日の夜が専門だったので、日中は初めてです。

さすが正月混んでる。駐車場が3階までいったのも初めて。
まだ、12時すぎです。
今日は、岩盤浴「ポンペイ」の紹介。
舞浜ユーラシアで岩盤浴も初めてです。

5階休憩処右奥に岩盤浴「ポンペイ」があります。
直接いったら、「4階で予約をしてください」とのこと。
一度に男女24名が入れるのですが、満員です。
料金1000円で50分入れ替え制です。
溶岩石、御影石(ちょっと熱い)のどちらかを選ぶ。
14時30分からOKということで、一時間半も待つことに…。

まず、うつぶせで5分温めます。続けてあおむけになって、
10分ほど背中側を温めます。
そして水を飲んで5分休憩。
これを3回繰り返して終わり。

最初の一回目でかなり汗がでる。
御影石は熱い。
汗をたっぷりかきたい人は
御影石を選んだほうがいいかも。

岩盤浴もあちこち行きましたが、
男女カップルで入れるところは
少ないので、ここはいいかも。

ganban.jpg

汗かいたあとゆっくりお風呂に入れるし、
最高です。
そのあと、マッサージがまた最高です。

2006年11月03日

舞浜のモノレール、ディズニーリゾートラインで一周。

舞浜駅をでてすぐ、イクスピアリの横が
ディズニーリゾートライン
リゾートゲートウェイ・ステーションです。

ライン入り口.jpg

広い東京ディズニーリゾートを一周し、
各施設をモノレールで廻ってみます。

切符ー1.jpg一日ぱす.jpg

とりあえず全駅でおりてみようと思うので
一日券500円を購入して改札の中へ。
(かわいらしカードがでてきました)

記念撮影.jpg

記念撮影ができるようにミッキーとミニーが並んでる。

では、乗ってみます。

乗車.jpg

建設中のディズニーランドホテル。2008年完成予定です。

建設中ホテル.jpg

あっという間の東京ディズニーランド・ステーション。
もっとも、ディズニーランドへはみんな舞浜の駅から
歩いて行くんだから近いはずです。

デズニー入り口.jpg

駅のホームからはディズニーランドの入り口が正面に。
改札をでて外へいってみる。

1駅改札.jpg1駅外観.jpg

駅舎の外観もとってもオシャレ。
ロッカー室もエレベーターもトイレもきれいです。
まわりには何もないので次の駅へ。

1駅ロッカー.jpg1-駅.jpg

駐車場は自家用車、大型バスでいっぱいです。
なんといっても3連休。

2-駐車.jpg2-駐車バス.jpg

ベイサイド・ステーションに到着。
駅のホームからは、

シェラトン.jpg2オークラ.jpg
2ヒルトン.jpg東急.jpg

シェラトングランデトーキョーベイ、オークラ東京ベイ、
ヒルトン東京ベイ、東京ベイホテル東急が目の前に。

NKホール.jpg

閉館したNKホールがそのままに…。

舞浜ホテル.jpg

来年3月オープン予定の「東京ベイ舞浜ホテル」がほとんど外観は完成。
その奥にサンルートプラザ東京と
大型リゾートホテルが6つ。

2駅看板.jpg2駅改札.jpg

改札をでて外へ。

バス1.jpgばす2.jpg

駅には各ホテルからの送迎用のかわいいミッキーのバスがいっぱい。
駅舎もリゾート感覚で。

2駅舎.jpg2駅モノレール.jpg

東京ディズニーシー・ステーション。
ホームが降車用と乗車用と別れていて
一番大きな駅です。

3駅ホーム.jpg

駅のホームにはカメラの撮影スポットが二ヶ所あります。
そこで撮った一枚がこれ。

シー噴水.jpg

アナウンスで
「ディズニーシーは大変混雑していて、
当日券は午後4時30分から売り出す」とのこと。

3駅舎1.jpgシー駐車場.jpg

駅と隣接して立体の大駐車場があります。
ここも車でいっぱいです。
屋上にいって眺めると、
ディズニーシーが見えるかとおもいきや、
あまりみえません。

しー全景.jpgシー新アトラk.jpg

新アトラクション「タワー・オブ・テラー」がかろうじて見える。
しかし、聞くところによると本日の待ち時間は
なんと最大で250分待ちだと。

反対側に
舞浜ユーラシアと総合体育館、屋内プール。

2ゆーらしあ.jpgプール.jpg

そして一周して戻ってきました。

3駅看板.jpg

ディズニーリゾートの中までは
よく見えませんでしたが、
ディズニーリゾートに来たんだという
気分にひたれるリゾートラインです。
お試しください。

2006年10月19日

「舞浜ユーラシア」のタイ古式マッサージ。

「舞浜ユーラシア」まだ二回目ですが、
結構お気に入りです。

ほてるゆーらし.jpg

オープンから三週間、その後の様子をみにいってきました。

駐車場からエスカレータで3階フロントへ。
途中、犬の「ワン、ワン」と鳴き声が聞こえます。
ここが、ペットスクエア「ムーワン」。

前回のように受付を済ませ、4階へ。
とにかく、今日も館内はガラガラです。
ちょっと不安になってしまうけど…。

ろっかー中.jpg3ロッカー.jpg

脱衣場のロッカーが前もいったけど
狭くてものが入らない。
なにかデザインに凝ったのか
扉がまっすぐでない。
あきらめるしかないのかなー。

体を洗って、内風呂、そして
前回あまり行かなかった
「ケロサウナ」「カルダリウム」「フィンランド式サウナ」へ。
体をあたためて、露天風呂へ。
うーんちょっと今日は寒ーい。
これからどんどん寒くなるし、露天はきついかな。

まだ食事をしていないので
5階のレストランで海鮮丼1,100円。
ドリンクバー380円。
お腹が空いていたので
美味しかったです。

花火.jpg

あっと、8時30分。
ディズニーの花火がはじまりました。
思わず外にでて写真を「パチリ」。
携帯でとったらいまいちですねー。
先日見忘れたようなので
今回は大丈夫でした。
5分間の花火ショー。
けっこうここからは
大きく見えますよ。


さて、今日の本来の目的は
タイ古式マッサージを受けにきたので、
その報告。

営業時間が23時までなので
ぎりぎり22時から120分コース12,600円。
なんとか間に合いました。
3階のカウンターで予約。
待合スペースもきれいでお洒落です。

中に案内されると、おもったよりとっても広い。
天井もかなり高く、開放感がある。びっくりです。
(写真とれなかったので拝借…)

タイ式.jpg

カーテンでスペースが区切られているけど、
ぜんぜん気にならない。
タイ古式マッサージはかなりハマった時期があるので
あちこちで4、50回はやったでしょうか。
血液とリンパの流れがよくなる。
ストレッチを効かせて体をほぐす。
自分にも非常に合っていると思ってます。

お店と人によってやり方がまちまちだけど
基本は仰向けで、足からほぐしていきます。
そして最後にストレッチ。
120分受けるととても気持がちよく
眠くなってしまう。

最高でした。気に入りました。
お店の雰囲気も、施術者の方も
とっても良かったですよ。

「舞浜ユーラシア」オープン日のブログも参考にしてください。

2006年09月28日

スパ&ホテル 「舞浜ユーラシア」本日オープン!行ってみました。

天然温泉とホテルを併設した大型レジャー施設が舞浜にオープン!
舞浜ユーラシア」というそうな。

maihama_gaikan[1].gif.jpg

昼前はどしゃぶりの雨で大変でしたが、その後雨も止んだので行ってみようかと。
一応入館制限なんてされてると困ると思い、電話で混雑状況を確認してみる。
大丈夫そうなのでGO。

駐車場は建物内なので、雨でも平気でした。

駐車-2.jpg

駐車場入り口から中へ。

駐車場入り口.jpg

オー、何か「お香」らしき香りが漂ってる。
ユーラシアムードなのかなー。なかなかいい気分。
3階まで吹き抜けになっていて、エスカレータがある。

3Fエスカレータ.jpg

1階にはフロントらしき場所がない。

入り口中.jpg

案内板がエスカレータ横に。
やはり受付は3階にあるようだ。

階数案内.jpg

エスカレータで3階までGO。
どうも1、2階が駐車場みたいです。(2階はペットホテルもあるようだ)
3階までいくと左手に入り口がある。

3F入り口.jpg

玄関を入るとお店の人が寄ってきて、
「会員登録しませんか」と。
事前にネットで登録しておいたので
年会費500円が無料に。

靴を脱いで上がると右手が靴箱。

くつ箱.jpg

湯巡り万華鏡やスーパー銭湯のように100円入れなくても大丈夫。
これはよかった。

フロントで1700円(会員)を徴収されてロッカーキーと館内着券をもらう。
(一般平日2000円、土日祝は2500円)
4階がお風呂ゾーンなのでそのままお風呂へ直行。
館内着はジャージと作務衣の2種。色も2種。
好きなのを選んで中へ。
更衣室はわりと広い。

ロッカー.jpg

ロッカーの中はちょっと狭すぎ。これでは荷物や大きなバックは入らない。
それにしても、時間が20時過ぎてるからなのか、どうして?
オープン初日なのにガラガラです。
もっと混んでるとおもったけど…平日だからかな。

お風呂は内湯9、露天が7とあるが、そんなにあったかなー?
洗い場のイスが透明で、デザインがすごいおしゃれだこと。

全体に内湯スペースは狭い。でも、こんなもんかなー。
サウナが3つ。これはなかなかいいかも。

露天風呂から外を眺めると、
葛西臨海公園のライトアップした観覧車がきれいに映える。
20時30分過ぎなのにディズニーの花火が見えない?
どうしたのかな。時間間違えたかな? 
今日は結構雨が降ってたから中止なのかな。残念!

お腹がすいてきたので、食事の出来るところ探すと6Fでした。
メニューはいろいろ。ビュッフェスタイル?
普通のメニューもある。
松花堂弁当1500円。これが一番高いってことは
結構リーズナブルなほうかな。
ドリンクバー380円でコーラとコーヒー飲んだ。
お得な気分。

ここも窓側からディズニシーが見える。

館内の探索するために、まだいってない5階へ。
ここが休憩処、仮眠処、ねころび処、その奥には岩盤浴(1000円)。
館内着で入れる低温のサウナがある。
外に出ると足湯。ジャボジャボ。
 (※まずい! あちゃー。携帯電話を足湯に落としてしまいました。急いで拾ってタオルで拭く)

気をとりなおして、ボディケアを頼む。60分6100円。
そのほか、バリ式エステなど…。
女性には喜ばれそう。

いつの間にか3時間が経過。
もう23時。帰ろう。(ちなみに駐車場は5時間まで無料)

夜入り口.jpg

「ユーラシア舞浜」は後楽園にある「ラ・クーア」の小さい版ってとこかな。
「スパビューナ蘇我」とも似ているいるような。
とにかく、スパファンの方は一度お試しください。

※家に帰ってドライヤーで乾かしても、へんな音がして携帯電話の電源が入らない。まいった。
 皆さんくれぐれも、携帯電話を持ったまま、足湯等にいかないように。


●京葉線沿線温泉関連ブログ
クリーンスパ市川 へ行ってみた
東京駅・湯楽三昧のあかすり
舞浜ユーラシアのボディケアで、初体験!
東京駅の温泉「湯楽三味(ゆうらくざんまい)」って?
舞浜ユーラシアのエステ「スパ リポース ユーラシア」
スパビューナ蘇我の紹介<その2>
舞浜ユーラシアの岩盤浴「ポンペイ」
「舞浜ユーラシア」のタイ古式マッサージ。
スパまである大型店ばかりのミハマニューポートリゾート 。
人気No.1の東京クーアが閉館!
葛西健康センターゆの郷」が10月いっぱいで閉店!
東京駅にある便利なスパ「東京温泉 東京クーア」
スパビューナ蘇我ってとってもお洒落です。
2回目、浦安温泉「湯巡り万華郷」レポート
オープン3日目、浦安温泉「湯巡り万華郷」に行ってきました

2006年09月16日

続々とオープンする舞浜・新浦安のホテル

今月の27日に天然温泉とホテルを併設した大型レジャー施設「スパ&ホテル ウィンズラジャ舞浜ユーラシア」 がオープンする。

ユーラシア.jpg


来年3月には「東京ベイ舞浜ホテル」。

まいはま.jpg

6月には「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」客室数 550室 が新浦安エリアにオープン。

三井ガーデン[1].jpg

2008年には「東京ディズニーランドホテル」客室数も約700と、日本のディズニーブランドホテルでは最大級がオープン。

デズほて.jpg

昨年も8月に「ホテルマイステイズ舞浜」、6月に「ホテルエミオン東京ベイ」 と大型のホテルがオープンしてます。

マイスティ.jpgエミオン.jpg

こんなにホテルができてても、まだまだできるの?
現在、舞浜・新浦安にあるホテル、宿泊施設は23も登録してあります。
すごいねーこれは。

2006年03月27日

ディズニーリゾート以外の京葉線「舞浜駅」周辺

京葉線の「舞浜」といえばディズニーランド、ディズニシー、イクスピアリ。
そして、その周りを取り囲むをホテル群。
ここでは、ディズニー以外のところを紹介します。

まず、ディズニーのすぐ隣に体育館と併設した、「浦安市の総合運動公園」があります。
公園内には体育館や野球場、サッカー場、テニスコートなどのスポーツ施設があります。
大きな広場や子供の遊び場などもあり、毎年、体育の日には
浦安スポーツフェアが開かれ、色々なイベント、スポーツ体験ができます。

舞浜運動公園.JPG

その運動公園の隣には、この夏にオープン予定で
スパ&ホテル ウィンズラジャ舞浜ユーラシア」の工事が急ピッチで行われています。
(スパ大好き人間なので楽しみです…)

運動公園の切れ目の交差点右に、舞浜でただひとつのパチンコ店。
センチュリー舞浜店」があります。

パチンコ.jpg

そこから左へ向かうと公共の「浦安マリーナ」があります。
クラブハウスがありますが、レストランや売店はありません。
お手洗、自販機はあります。パンフレットをもらうために中に入ってみました。

マリーナ-2.jpg

先ほどのセンチュリー舞浜店を右方面にいくと、
浦安ヘリポート」があります。
プチドリームコースが3900円です。当日申し込みもOKです。
乗ってみたいけど。そのうちに…。

さらにずーと進むと、海に面したところに「ビーナスプラザ」というところがあります。
ここは、ごみ減量のリサイクルを目的としたリサイクルショップです。
取り扱っているもの タオル、日用雑貨、食器、衣料品、
おもちゃ、文具、小型家電製品など どなたでも買うことが出来ます。

entrance[1].jpg

引き返して、ディズニーの反対側方面に向かいます。
旧江戸側沿いにある「舞浜公園」でひとやすみ。

今、人気の「癒しの岩盤浴 温石の遊」があります。
近くには、ハワイアンやサーフビデオの流れる、シックで落ち着いた雰囲気のお店「海酔
ファミリーでの食事もOK!子供向けに薄味リクエストにも応えてくれるそうです。
富士見ゴルフ倶楽部」 などもあります。

ただし、ディズニーランドがあれだけ広いようにとても歩いては回れません。
車で行ってみてください。

ディズニーランド近辺には、スーパーなどはありません。
電車で隣の駅「新浦安駅」まで5分でいけます。
ここは駅前にダイエー、モナ、アトレーと大型店舗があります。
何日も滞在される方は、ぜひどうぞ。

2016年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブログランキング