メイン

2017年05月30日

京葉線「葛西臨海公園駅」の魚ペイントが癒される

京葉線葛西臨海公園駅?
駅も駅前も変わっていないのですが

1-kasai eki.jpg

まず電車からホームに降りると

1-houmu.jpg
3-houmu.jpg
5-houmu.jpg

大きな魚ペイントが広告看板のようにあります。

ホームのエレベータの外壁、待合室とかわいらしい
ペンギン模様。

1-erebeta.jpg
1-matiai.jpg

そして階段のペイントはまるで水族館のようです。
丸い窓から海の中をのぞいているみたい。

1-kaidan.jpg
4-kaidann.jpg
2-kaidann.jpg


階段おりたところにあるトイレも
おしゃれです、

2-toire.jpg

改札に向かって進むと

1-kippu.jpg
12-kippu.jpg

なんとまあ水族館の駅ですねー。

駅降りてこんな感じだと
公園よりなにより
まずは水族園へ行かなくちゃと
思ってしまうのは僕だけでしょうか。

2010年12月31日

京葉線葛西臨海公園駅のホームからみた東京スカイツリー

葛西臨海公園駅ホーム
東京より一番前。

かさいすかい1.jpg

アップにすると

kasaisukai2.jpg

周りをぐるっと見渡すと
水族園のドーム、大観覧車が見えます。

kasai-3.jpgkasaisuka4.jpg

この風景に今後は東京スカイツリーも加わります。


潮見駅から見たスカイツリー

新木場駅から見たスカイツリー

舞浜駅からみたスカイツリー

新浦安駅から見たスカイツリー

市川塩浜駅から見たスカイツリー

二俣新町駅から見たスカイツリー

南船橋駅から見たスカイツリー

2010年03月31日

ハニーローストピーナッツ

昨夜、西葛西のドンキホーテへ行って買ってきました。


CIMG2820.JPG

ストライクイーグルのハニーローストピーナッツ! 283g

298円でした。安いです。おいしいです。

止まらなくなるので、食べ過ぎに気をつけます。

2009年01月02日

葛西臨海公園から見た富士山

午後2時30分。
やっとたどりついた葛西臨海公園。
富士山はまだ見えてます。

0-1葛西メイン.jpg

ふなばし三番瀬海浜公園から約2時間
4ヵ所まわった最後が葛西臨海公園。

1-1葛西.jpg1-2葛西.jpg

この時間でもかなりの車の数で、
駐車場にとめるのも一苦労でした。

でも、この開放感あるロケーション。
広々とした空間はなんともいえない。
そして、富士山。
元気がでます。

2-1葛西.jpg
2-2葛西.jpg2-3葛西.jpg

もうひとつ別の角度から。

3-1葛西.jpg
3-2葛西.jpg3-3葛西.jpg

この公園の海岸の先にはディズニーリゾート。
オープンしてまもないディズニーランドホテルも見えます。

4-1葛西.jpg4-2葛西ディズ.jpg

公園のあちらこちらで
凧あげをしてます。

5-1葛西たこ.jpg5-2葛西たこ.jpg

なんとものどかな日。
昔を思い出します。

6-1葛西パフォ.jpg6-2葛西パフォ.jpg

駐車場への帰り道
なにやら人だかり。
恒例のパフォーマがなにやらやってます。

葛西臨海公園はとても広いので、
休日は時間をかけてゆっくり散策、
そして水族園の見学と…
水上バスも乗りたいし、観覧車も。
別の機会には必ず…

●富士山関連ブログ
舞浜 ディズニーシーの横からみた富士山
海浜幕張 美浜大橋から見た富士山
ふなばし三番瀬海浜公園 から富士山
やっと新木場駅から冨士山が撮れました
京葉線新木場駅の東京駅よりホームから富士山。

2008年12月05日

京葉線、葛西臨海公園駅で運転見合わせに!

潮見駅15時31分発。京葉線で新浦安まで乗った。
通常は電車で13分。

潮見駅では外房線が強風で遅れていると。
途中、雷がドッスーン。
そして大雨。

新木場駅を過ぎると大雨と強風です。
ノロノロで徐行運転。

15時40分
葛西臨海公園駅で案の定
京葉線が止まりました。

運転再開は16時30分頃の予定と車内アナウンス。

16時34分。
とりあえず、次の舞浜駅まで動きました。

16時49分。
そろそろ京葉線が運転再開のアナウンス。

久々に潮見駅から新浦安駅まで
1時間30分かけて到着です。

2008年05月04日

葛西臨海公園のパフォマー

大観覧車といえば葛西臨海公園。
いやおうなくどこからも眼に入ります。

111CIMG0708.JPG112CIMG0706.JPG

噴水前の歩道を公園に向かって行くと
鯉のぼりが舞ってます。

113CIMG0710.JPG114電車.JPG

パークトレイン。
と、人だかりが…
近づいてみると

115CIMG0717.JPG116ぱふぉーま-1.JPG

何かお兄さんがやってます。
パントマイムではない。
何かヨーヨーの大きなものを使って

117ぱふぉーま-2.JPG118ぱふぉーま4.JPG

もうすぐ終わるところに
きてしまったみたいです。
何をいってるのか
話の内容についていけません…

119しーさいど-2.JPG

最初の目的の
ホテルシーサイド江戸川 で食事。
レストランの看板を発見!
ランチタイム。
カレーブッフェ…。
中華、洋食…。

1110しーさいど-1.JPG1111シーサイドH.JPG

結局 ランチセット 2100円。
スープ、サラダ、えびの○○と鶏の○○。
オレンジシャーベット、コーヒー付き。

値段の割にはまあまあです。
もっと混んでると思ったけど
空いてます。
雨が降ったせいかも知れません。

のんびりすごす葛西臨海公園。
家族連れにピッタリ。
水族園もあるし…

2007年06月29日

葛西臨海公園駅のコインロッカー

葛西臨海公園駅。
ホームから大観覧車が見える。

葛西臨海ほーむ1.jpg葛西臨海ほーむ-2.jpg

葛西臨海公園駅のロッカーは
ホームからの階段下に発見。
うわーこれも小さい。

葛西ろっか1.jpg葛西ロッカー2.jpg

新浦安駅の3×5で15個より小さい3×4で12個。
こんな大きい公園があるのに…
と思ったら改札の手前にありました。

葛西かいさつ.jpg
葛西ろっかー3.jpg

外もでてみましたが、ほかに駅の周りには
コインロッカーはないようです。
(それにしても舞浜駅のコインロッカーはすごかったなー)

※2010.12.31現在ロッカーの位置が変わってます。

葛西ロッカー.jpg

ロッカーも数が増えたようです。


階段を降りると目の前に噴水。
そして奥には大観覧車。

葛西噴水.jpg葛西観覧.jpg

ここは夜の大観覧車がきれいですよ。

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
新浦安駅は小さなロッカーだけ
南船橋駅のコインロッカーはこれです
新習志野駅もロッカーがあります
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

2006年10月25日

「葛西健康センターゆの郷」が10月いっぱいで閉店!

この10月31日で「葛西健康センターゆの郷」が
9年間の営業で閉店します。

ゆのさと建物.jpg

結構お気に入りで、友の会に入るとお得で安かった。
100回以上は行ったはず。残念。

船堀の「東京健康ランド」によく行っていたのですが
西葛西に「葛西健康センターゆの郷」ができたので
駅から近いし行くようになった。

お風呂も充実の10タイプ。
タイ古式セラピー、インド式オイルトリートメント、
バリリラックストリートメント、LPG(セルライトケア)、
スキャルプ(頭皮)ケア、中国式足底療法、韓国アカスリ、
気功療術、ボディケアとリラクゼーションも充実。

カラオケ、卓球、ゲームコーナー、コミックコーナー。
シアタールーム、レストルーム。
焼肉、寿司、そば、炉端、居酒屋、レストラン…。
毎日歌謡ショーやイベントが行われていた。
それなのに…。

葛西には「スーパー銭湯湯処葛西」もできた。
送迎バスコースだった新浦安には
浦安温泉 湯巡り万華郷」ができたし、
舞浜には「舞浜ユーラシア」が先月オープン。

京葉線沿線には、岩盤浴ブームで小さな岩盤浴のお店が
続々オープンしました。

そういえば、昨年7月に「アゼロン千葉」も閉店した。
ららぽーとの湯 常盤殿が来年3月で閉店するらしい。
なかなかこの業界もたいへんですねー。

2006年10月04日

ダイヤモンドの輝き、夜の葛西臨海公園「大観覧車」。

葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」は
・地上高 117m 
・回転輪直径 111m 
・総重量は約1,000t 

大観覧車に乗って周囲を見渡すと、
ディズニー、レインボーブリッジ、
アクアラインの海ほたる、都庁、東京タワー、
天気がよければ富士山まで一望できる。

葛西駅.jpg

夜、京葉線の葛西臨海公園駅から 
国道357号線から
ディズニー帰りの高速から 

大観覧車外輪272個の
ギャラクシーライトのネオンが、
ダイヤモンドと花の演出。

京葉線沿線の方は一度はご覧になったでしょう。

今日はその輝く
272個のダイヤモンドと花の大観覧車をご覧ください。

1111.jpg

1-17-1.jpg1-9-2.jpg1-6-3.jpg1-22-4.jpg1-19-5.jpg1-1.jpg1-2.jpg1-3.jpg1-4.jpg1-5.jpg1-7.jpg1-8.jpg1-10.jpg1-11.jpg1-12.jpg1-13.jpg1-14.jpg1-15.jpg1-16.jpg1-18.jpg1-20.jpg1-21.jpg1-23.jpg1-24.jpg1-25.jpg

と、どうでしょう。
ロマンティックな夢が広がる不思議な輝きです。
会社帰りに時間があったら、
葛西臨海公園駅で途中下車してみては。

2006年04月28日

自然がいっぱいの京葉線「葛西臨海公園駅」

ながーい名前の「葛西臨海公園駅」。
公園側に降りるとみょーなモニュメントが。

えき.jpgえきまえ.jpg

右手に観覧車。これが地上117mの大観覧車です。
近場の観光名所が一望できる…約17分間700円。
夜には様々なネオンがダイヤモンドの輝きで大輪の花を演出。
(夜もぜひ乗ってみてください…)

観覧車噴水.jpg夜観覧車002.jpg

バーベキュー広場、日本庭園、汐風広場、展望広場。

公園入り口.jpg葛西公園.jpgこうえん.jpg公園-中.jpg

展望レストハウス・クリスタルビュー。
ここでは葛西臨海公園の歴史などをパネルや映像で紹介。
地下には、軽食喫茶店「マリンビュー」。売店、無料休憩所があります。

海上バス.jpg2水上バス.jpgなぎさ.jpg

海上バス、水辺ラインと二つの船が運航しています。
船で葛西臨海公園まで来るのもいいかもしれない。

nagisa.jpg海ほてる.jpg

なぎさ橋を渡ると、人口なぎさの葛西海浜公園。
砂遊び、磯遊びが楽しめます。
この辺からはディズニーリゾートのホテル群がみえます。

園内バス.jpg

これだけでも広い園内を歩くとたいへんです。
でも大丈夫、ご安心ください。
公園内を走るパークトレイン(300円)があります。

水族園soto.jpg

そして、お楽しみのガラスのドームが目印「葛西臨海水族園」へ。
(開園時間:9:00~17:00 入園料:一般700円)
650種80000もの生物が…。
最大の目玉は大水槽で、マグロやカツオがものすごいスピードで泳ぎまわっています。
そのほかペンギンも…。

水族園中.jpgぺんぎん.jpg

そのほか、「葛西臨海鳥類園」。
上の池と下の池があり、淡水の鳥と干潟の鳥、
両方が棲めるようにしてあります。
散策路には、ところどころにある板のすき間から、
バードウォッチングができます。
(開園時間:9:15~16:30 入園料:無料)

庭園.jpg

ゴールデンウィークには路上パフォーマンスも楽しみ。

大道芸-2.jpg売店-2.jpg

売店やレストランもいくつかあります。

レストラン.jpg売店.jpg

園内の「ホテルシーサイド江戸川」で
レストラン、ティールームの利用もできます。

江戸川ホテル.jpg

駅にはゲームセンター「ハイテクランドセガ」もあります。

セガ.jpgゲーム.jpg

あっという間の一日です。
ディズニーリゾートもいいけど、隣の駅
自然にふれる「葛西臨海公園」もいいですよ。

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


ブログランキング